お問い合わせ

記事詳細

【申込受付開始のお知らせ】平成25年度家庭エコ診断推進基盤整備事業におけるうちエコ診断員認定者を対象とした平成26年度うちエコ診断士更新研修会の開催のご案内

2014/04/16

うちエコ診断資格試験運営事務局では、平成26年度環境省家庭エコ診断制度において、平成25年度事業における「うちエコ診断員」認定者(参加要件を満たしている方のみ)のうちご希望の方を対象に、「うちエコ診断士」への資格移行のための「平成26年度うちエコ診断士更新研修会」を開催いたします。

更新研修会の申し込み受付は終了いたしました。ありがとうございました。

 

※受講申し込みにあたっては、平成25年度うちエコ診断員IDの入力が必要になります。

※ 平成25年度事業うちエコ診断員のうち、更新研修会への参加条件を満たしている方には、うちエコ診断資格試験運営事務局より更新研修会の受講申し込みのご案内のハガキをお送りしております。

※更新研修会を受講後にうちエコ診断士の認定書を発行いたします。

※うちエコ診断士の資格は、環境省「家庭エコ診断制度運営ガイドライン」に基づく資格です。

 

「平成26年度うちエコ診断士更新研修会」 

■開催日および開催場所

※いずれの会場も研修時間は13時30分~16時となります。

研修会会場の詳細は、受講申し込みされた方に425日(金)17時までにメールにてご案内いたします。

5月10日(土) 大阪市内

5月11日(日) 岡山市内

5月15日(木) 札幌市内

5月17日(土) 仙台市内

5月18日(日) 東京都内

5月24日(土) 金沢市内

5月25日(日) 福岡市内

 

■更新研修会内容(予定)

(1)家庭における地球温暖化対策の最新技術・動向について

(2)平成26年度家庭エコ診断制度について

(3)うちエコ診断における個人情報・倫理規定

(4)うちエコ診断における各種手続きのご案内

(5)確認テスト

 

■更新研修会参加にあたっての持ち物

うちエコ診断士更新研修会ご案内のハガキ、筆記用具、受講料5,000円

 

■受講申込み受付期間

平成26年4月16日(水)13時~23日(水)17時まで

 

■更新研修会の受講申し込みにあたっての注意事項

※受講申し込みは、いずれか一つの会場のみとさせていただきます。また、受講申し込み後の会場の変更はできません。

※受講にあたっては受講料(5,000円税込)が必要となります。更新研修会当日に、受付にてお支払ください。また、会場までの交通費についてはご自身でのご負担となります。

※更新研修会の参加要件等に関する個別のお問い合わせには応じられませんので、ご了承のほどお願いいたします。

※うちエコ診断士として診断活動を行うためには、うちエコ診断士として認定後に、「うちエコ診断実施機関」への登録が必要になります。なお、うちエコ診断資格試験事務局では、個別に診断実施機関の紹介・斡旋・仲介は行っておりません。

うちエコ診断士更新研修会受講の申し込みは締め切りました