記事詳細

家庭エコ診断制度における診断実施機関公募説明会の開催のご案内

2016/04/19

※終了しました。ありがとうございました。

家庭エコ診断制度運営事務局では、家庭部門の地球温暖化対策を推進するための取り組みである

家庭エコ診断に関して、診断実施機関の認定申請の受け付けております。

 

「うちエコ診断」を実施するうちエコ診断実施機関の認定申請にあたっての説明会を

下記の日程にて開催いたします。説明会では、うちエコ診断の概要の説明、実施支援システムの使用方法、

申請の流れ等についての説明を行います。

 

1.開催日・開催場所
【東京会場】2016年4月20日(水)13時から14時30分
AP東京八重洲通り 7階Q室
(東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル7階)

【大阪会場】2016年4月22日(金)13時から14時30分
大阪コロナホテル 100C会議室
(大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-21)

 

2.注意事項
・いずれの会場も12:30より受付け開始となります。
・うちエコ診断実施機関の認定申請にあたって、説明会への参加は必須ではございません。
・説明会への参加申込は不要です。当日直接会場にお越しください。
ただし、ご参加者全員の名刺をご準備ください。
・独自の家庭向けエコ診断の認定申請にあたっての説明につきましては、個別に対応させていただきます。
申請を検討されている方は、家庭エコ診断制度運営事務局まで直接お問い合わせください。

家庭エコ診断制度運営事務局